よくあるご質問 - 不具合について/ライトについてFAQ

ライトが点滅する、電源ボタンを押してもつかない

充電不足かもしれません。48時間以上充電してください。
※充電不足で薄暗い場所に設置した場合、点滅状態が続く可能性があります。その場合、
A:明るい場所で充電する
B:『消灯後の足元灯切替スイッチ』を”切”にして充電する
のどちらかをお試しください
上記で解決しない場合、電池切れの可能性がございます。電池交換のご案内をご確認ください。

 

また、電池切れが考えにくい場合は以下も合わせてご確認ください。

・200V用のコンセントに接続していないか →電圧が大きいプラグへ接続すると不具合の原因となります

・コンセントの場所を変えて確認してみる →コンセント使用機器の不具合があると作動しない場合があります

 

停電になってもライトがつかない

停電前には確実に通電していましたか?通電していなければ、配電盤のブレーカーが切れていないかを確認して下さい。ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームからご連絡下さい。

揺らしてもライトがつかない

床に対して垂直であることと、コンセントに差さっていないと動作しません。

暗くなってもライトがつかない、足元灯がつかない

わずかな明かりでも、設置状態によっては暗さを判別出来ない事があります。光の明暗がはっきり出る場所に変えて試してみて下さい。

(※階段、玄関などは明暗差が判別しづらい場合がございます)

本体裏面の切替スイッチがONになっているかご確認ください。ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームからご連絡下さい。

ライトが消えない

地震時に点灯した場合、約10分後に自動消灯します。

修理はできますか

症状によりますので、まずは問合せフォームからご気軽にご連絡下さい。

メーカー保証は何年?

ご購入後から1年間です。1年を経過していても、製造による不具合と判断された場合は、無償にて対応させていただきます。ご不明な点等ございましたら、お問合せフォームからご連絡下さい。

不良品だったので交換または返品したいのですが

商品に不備があった場合はお問合せフォームもしくはお電話・メールへのご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

カタカタと音がするが故障か

中に搭載されている地震のセンサの音ですので、故障ではありません。

コンセントに挿した状態で電源ボタンを押してもライトが消えない

中にある地震センサーが安定していないとライトが点灯することがあります。

コンセントへの設置の姿勢が正しいことを確認し、2~3秒置いてからゆっくりと電源をオフしてください。

 

CONTACT お問い合わせ

商品やサービスに関するお問い合わせは、
下記の電話または、メールにて
お気軽にご連絡ください。

ご購入はこちら

  • ピオマ
  • ヤフー
  • 楽天